育児に家事、終わったらゲーム、そして時々整備士

育児、家事、ゲーム、で仕事の車関係を中心に日常の一コマ、ふと思った事、得た情報なんかを書いて行こうと思っております。

子供の言動から、話しかけてはいけない親を見極める

先日、幼稚園で卒園式がありました。 ウチの次男坊は予行練習、本番と泣いてしまったそうです。 年長さんとそんなに仲良かったっけ? 君の卒園は来年だからね(*´▽`*) そんな中、本当にお別れのお友達もいたそうです。 親の都合で幼稚園を辞めちゃうんだって…

ドラマ【相棒】の再放送を見て思い出して切なくなった

自動車整備士をやっているトトです。 しかし、前職は派遣会社の営業なんです。 凄いでしょ、全く畑違い(^▽^;) 【相棒 season9 第8話 ボーダーライン】をたまたま再放送で見ました。 ザックリとあらすじ。 腕に刃物による防御創がある転落死体が発見された。…

【クイックルワイパーハンディ】 車内掃除の必需品

年末の大掃除の時に【クイックルワイパーハンディ】を買いました。 テレビ回りやら、仏壇の掃除など、掃除機が入らない所に大活躍です。 しかし、最も【クイックルワイパーハンディ】が活かせる場所は違いました。 それは車内掃除だったのです(・∀・)

ダメな事はダメ 【スピード違反】

始めに言っておきます。悪いのは全て私ですm(__)m 何年ぶりでしょうか、スピード違反で捕まりました…。 18キロオーバーですよっ! 12000円也!

オムツが取れたきっかけ

最近色んな方の育児のブログを読ませて貰うようになり、アノ時はあんな感じだったなぁ。大変だったなぁ。やっぱりどこも同じなんだなぁって、一昔まえの事をよく思い出すようになりました。 そんな中、次男坊のオムツが驚くほど、あっという間に取れたたなぁ…

子供の発疹に毎回ビビる

長男のインフルエンザ騒動からずっと調子が悪いトトです。 最近は咳が出てしんどいです。周りにうつさないようにマスクは必須ですね! そんな中 三男坊に発疹を発見しました(´・ω・`)

ゲーセンで会った女の子と長男

我が家の長男坊に試練を与えてみました。 というより、どのように対処するのかが見たかっただけなんですけどね…。

PS Plusに加入して27000円分が無料になったよ

先日、ニンテンドースイッチが導入された我が家なんですが、今日はプレイステーションのお話です。理由は 嫁がニンテンドースイッチを独占しているから(゜-゜) 嫁は無類のゼルダ好き。 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいで、ニンテンドースイッチ…

【ニンテンドースイッチ】7歳と5歳の子供達に『ワンツースイッチ』で遊ばせた様子

めでたく我が家に導入されたNintendoSwitch。 子供達の為に『1-2-Switch』を買った訳です。と、これは建て前で、本当はボクがやりたかった。 凄いです、『HD振動』と『モーションIRカメラ』 www.ultranototo.club この2つの機能を体感出来るのは、『ワ…

【NintendoSwitch】ニンテンドースイッチを買ったら『1-2‐switch(ワンツースイッチ)』は買わなきゃ損!

ニンテンドースイッチ本体と『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を予約して買ったんですが、これだけでは子供たちが喜ばないだろうと思い急遽自腹で買いました! 『1-2-Switch』です! www.nintendo.co.jp TVCMで大泉洋さんが凄く楽しそうにやってる…

次男坊の作った作品の末路 後編

次男坊が幼稚園で作った作品をめぐり、次男坊と嫁の、静かな戦いが繰り広げられていました…。 www.ultranototo.club ま、工場からこっそり見ていたボクにはドリフのコントにしか見えませんでしたけどね(´ε` ) とにかく、嫁はゴミを家の外に出した。 次男坊…

次男坊の作った作品の末路 前編

必ずと言っていいほど、次男坊は幼稚園に行くと何かを作ってきます。 これまでも、太鼓、猫の耳、被り物等々様々です。 これは、きっとみんな一緒に作ったんでしょう。クオリティが高い。 次男坊が勝手に作るとこんなの 土管? しかし、今日作ってきたのは、…

子供のお薬管理ってどうしたら良いもんか?

先日、突然、熱を出した次男坊。 www.ultranototo.club 嫁が、風邪気味だった三男坊も連れて、近所の小児科に行って来ましたよ。 まぁ、次男坊は熱が39度あったので、熱冷ましの『カロナール』と風邪全般の『ムコダイン』。 三男坊は『ムコダイン』のみ処…

ニンテンドースイッチを予約してまで買って失敗したなぁって思った事。その2

前回 www.ultranototo.club ニンテンドースイッチの予約をサクッと済ませようと思ったのですが、店員があたふたしています。 何か聞く度に、手元のファイルとにらめっこ。 ちょっと、暇だったから聞いたんです。 今思えばコレが悪かった。 「予約って何台ぐ…

ニンテンドースイッチを予約してまで買って失敗したなぁって思った事。その1

発売日に無事に買えた『Nintendoswitch』 買えたから言えるのかも知れませんが、今日は『な~んだ、買えなくて良かったぁ』って思って貰えそうな事を挙げます。

ニンテンドースイッチを買って、無くしたモノに気がついた…

我が家に新しい家族が加わりました。 その名もニンテンドースイッチ! 新しいハードってのは最高にテンションが上がります(゚∀゚) さらに、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド』まで同時に発売されるとは最高です。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド …

また胃腸炎⁉それともまたインフルエンザ⁉

ニンテンドースイッチが発売されたと言うのに、我が家はドタバタです。 Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー posted with カエレバ 任天堂 2017-03-03 Amazonで見る 楽天市場で見る 7netで見る ま、しっかりゲットしましたけどね(^o^) 後で、レビュー…

それはナイわぁ…。っていう感じの料理

先に謝っておきます。世の中の、一生懸命ご飯を作ってくれている方。もし、ウチのお義母さんのような事が当たり前だったらゴメンナサイ。少しだけ言わせてください。 まぁ、ウチのお義母さんは、そんなに料理は得意じゃないと思います。ゴメン。 このお方の…

明日発売!ニンテンドースイッチ!

いよいよです。発表から発売まで以外と早かった 『NINTENDOswitch』 ボクは予約済みでーす。 予約出来ましたか? 朗報です。 当日発売分もあるってさー! ボクが予約したのは、家から近い車で5分のヤマダ電機です。ホントに小さいヤマダ電機です。 ニンテン…

子供の成長って早い

ウチの三男坊は1才9ヶ月です。やっとで最近言葉を覚え始め、ようやく話すようになってきました。 と、言っても、よく分からない単語。赤ちゃん言葉って言うんですかね。マンマとか、ワンワンとかってやつです。 ま、ほとんど何を言ってるのか分かりません( …

これじゃ車検は受からない バックランプ編

車検やらなんやら忙しい。そんなに台数があるわけじゃないのに忙しい。 なぜなら、一人でやってるから…。 自分で段取りが出来るなら、まだ予定通りに進むと思うのですが、いつでもWelcomeで預かっちゃう人がいるからなぁ。 で、居なくなっちゃうからなぁ・・…

一生に一度きりの事。それは・・・

一生に一度きりの事。 それは結婚・・・。 では、ないですよねぇー。このご時世、ウチの妹も離婚してます。 変な男と一生苦労して暮らすより、さっさと離婚しちゃえばいいんですよ。ま、ある程度の我慢は必要ですよ。本当は我慢しないで一緒に暮らせる相手な…

『ミュウ』が貰えるのはあと1時間だけだよ!

ふと、思い出しました。 ポケットモンスター赤、緑、青、ピカチュウのいずれかをダウンロードすると幻のポケモン『ミュウ』がゲット出来る企画の事を! 今、この記事を書いているのが22:50。 実はまだダウンロードしてません…。 理由が分かりますか? …

次男の目に狂いはなかった!

R-1グランプリが終わりました。 この三人。 この三人であれば、よほどの事がない限り、我が家での優勝は決まってます。 『アキラ100%』です! 一度あの芸風を認めて、投票したのですから、もう迷うことはありません。 裸芸。大いに結構。彼の芸に下品さはあ…

次男坊の選んだ人は?

今日も次男と三男坊と一緒に就寝予定。 いつもは仮面ライダー電王を見ているのだが、今日は忘れているのか見たいと騒ぎません。 なので、今日はR-1グランプリを見てます。 dボタンを押して、ボクも投票していました。 Aブロックは正直そんなに面白くはなく、…

なんでそのボタンを押してしまうのか?

こんにちわ。三男坊の口ぐせは「なんでぇー(/´△`\)」です。反抗期か⁉ そんな可愛い三男坊なんですが、当然お兄ちゃん達がやってることをやりたがります。 それはゲームにスマホです。

ニンテンドースイッチ 予約出来た?

発売まで一週間を切りました!『ニンテンドースイッチ』がいよいよ今週発売されます! 予約出来てますか!?ボクは近所のヤマダ電機で一悶着ありましたが、何とか予約出来たんです。一回は発売日の入手を諦めましたからねぇ。 アマゾンではまだ予約出来るん…

耳が悪いのか?それとも聞かないだけなのか?

タイトルの案件。子供って何を言っても反応が無い時ってありますよね? 絶対に聞こえてるよねぇ? ねぇ! おいゴルァ(# ゚Д゚) って時、ありますよね。なんなんだあいつらの集中力は…。嫁によく言われます。 「トトそっくりだよ」 って・・・。 コレだけ引っ張…

うちの幼稚園も一歩間違えば森友学園幼稚園と同じ⁉

何かと世間を騒がせている森友学園。幼稚園の問題まで出てきましたねぇ。 園児達が何か日本万歳的な事を言わされていましたねぇ。あれだけ難しい言葉を覚えるんだから大したもんですよ。 あの幼稚園の園長は何をさせたいんでしょうかね?子供達にあんなこと…

3人目にして夜泣きの対処法が分かった気がする・・・

長男がインフルエンザにかかり、今夜は次男と三男坊と一緒に寝ることになりました。 暑苦しいのか、布団にたいして真横になる傾向があります。 寝てる時が一番カワイイ(。>﹏<。) 次男は5歳間近。三男坊は1歳と9ヶ月です。 この三男坊、ちょいちょい起きま…