育児に家事、終わったらゲーム、そして時々整備士

育児、家事、ゲーム、で仕事の車関係を中心に日常の一コマ、ふと思った事、得た情報なんかを書いて行こうと思っております。

ブログを始めたきっかけ

【スポンサーリンク】

こんにちわ!

私がブログを始めたきっかけです。

 

ズバリこれです。

『アフィリエイトがまるごとわかる本2017』

f:id:ultranototo:20170210144237j:plain

前々から何とかアフィリエイトで稼げないもんかと思案していました。

偶然本屋で見かけたので、投資してみました税込み950円なり。

 

ここで『はてなブログ』が紹介されていました。

試しにやってみようということで、早速はてなブログに登録して、退会して、また登録したりして、今に至る。

これまで5個ぐらい色んなブログサイトを経由してきましたが、私的には、はてなブログが一番書きやすいですね。

 

 で、はてなブログを使ってアフィリエイトでお小遣いを稼ぎたい!

そう思ってはいますが、この本を読むと稼ぐのは難しそうです。

ノウハウは書いてあります。読めばブログで稼ぐ仕組みが良くわかるでしょう。

 しかし、稼ぐのは難しいでしょう。

読んでみると分かります。

稼がなきゃならないんなら新聞配達の方が確実に稼げます。

お小遣い程度も稼ぐのは、よっぽどの秘策が必要でしょう。

 

そんなもの、ボクにはないよ・・・

 

 

なので、稼ぐという考えを隅っこに押しやることにしました。ホントは忘れちゃいませんよ・・・

読んで貰える記事、自分が書いていて楽しい記事を書いていこうと思います。

 

子供たちなんてネタの宝庫です。

小学校ネタ、幼稚園ネタ、赤ちゃんネタと面倒を見ていれば何かしらあると思います。

育児を記事に書くということで、思い出に残りますし、腹が立った事も面白可笑しくネタになるんじゃないでしょうか?

子供たちはホントに言う事を聞いてくれませんから・・・。

それに、突拍子もない事しでかしたり・・・

三男坊は未だにティッシュ全抜きするときがありますからね(-_-)

幸い仕事はそれほど忙しいわけでは無い←大丈夫なのか!? 

 

そのあまり忙しくない仕事ですが、一応自動車の整備士です。当然国家資格も持っています。

しかし、別にエンジンの降ろし方や、難しい作業を紹介するつもりはありません。

そういうことは、ホントの車好きの方におまかせします(-.-)

ウチの妹みたいに『ボンネット』の開け方も分からないような方が世の中にはいると思います。ボンネットっていざ開けようと思うと開けれませんよ。

なので、そんな方に読んで貰いたい記事を書いてみたいなと思いました。

 

 

趣味のゲームの事も書きたいです。

攻略とかではなく、これ買ったとか、こんな事したーと言うような雑記的な事。

同じゲームをやってる人がいたら楽しく書けるんじゃないかなぁ。

 

とにかく、何かを発信したいんです。

フェイスブックとか、Twitterとかインスタグラムとかもありますけど、なんか内容が薄い。

嫁は良く見てますけど、なんか自慢話とかで嫌気がさします。

というか、ご近所さんの家庭の事情、どうーでもいいです。興味ありません・・・。

 

 

ただただ、発信し続けて行く。

書くことによって自分の記憶に残る。

 

そんな感じになればいいかなぁ。