言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

俺の妹は知らないらしい・・・

【スポンサーリンク】

こんにちわ~。エアコンが汚いのか、毎晩喉が痛いです・・・

 

この前、離れて暮らす妹と話す機会がありました。

ウチの妹は雪国で暮らしています。

冬は雪が降って当たり前。道路から水が出ているような所です・・・

↑僕らは消雪パイプって言ってます。

そんな所(私の実家でもありますが)に住んでいる実の妹が、

 

「ウォッシャー液がでないんさ~」

 

と。

最近、ウチの工場にも同じような症状で来たお客さんがいました。

そのお客さんも、住んでいるのは山の上。

こんな所に住んでいる人です。

f:id:ultranototo:20170210234626j:plain

まぁ、私の妹が住む所より少ないですがね(-_-)

とにかく、寒い所なんです。

 

 

ウォッシャー液が出ない理由は?

  1. ウォッシャー液が入ってない
  2. 液が流れるパイプが何らかの理由で詰まっている
  3. 液を送るポンプが壊れている
  4. 液を出すスイッチの所が壊れている

こんな感じでしょうか。1,2がほとんどです。

ウォッシャー液がちゃんと出るかどうかは、日常点検でやらなければならない運転者の義務だったと思います。

車検を受けて安心していてはいけません。いつ壊れるか分かりません。なので、運転する人は乗る前にしなければならない点検項目が幾つかあり、それを分からないで乗っているのは運転者の過失にあたります。

整備工場のせいじゃないですからね(-_-)

 

なので、まずはウォッシャー液が入っているかどうかを確認しよう。

 

という事で、妹にも言ったんですよ。

「ウォッシャー液が入ってねーんじゃね(-.-)見てみろよ。」

すると、

 

「わたし、ボンネットの開け方、分かんねんさぁ~」

 

マジかぁ(・_・;)

 

昔からどこか抜けてるなぁ。コイツ大丈夫かなぁとは思っていましたがまさか・・・

未だにiPhoneのメアドが分けわからない記号の羅列のままだとは思っていたがまさか・・・

 

ボンネットの開け方が分からないとは・・・

 

確かに渡しは当たり前のようにボンネットを開けます。

ってか、開けないと何も始まらないからね!

確かに、開ける必要がなければ開けないか。ウチの嫁に言ってもボンネットを開けれるかどうかは謎です。

ま、女だからボンネットが開けれなくても別に良いでしょう。

でも、男だったらチャンスを逃しますよ!

 

可愛い女の子がエンジンがかからなくて困っています。

明らかにバッテリーあがり。

たまたまブースターケーブルを持っていました。

さあ、自分の車と、可愛い女の子の車を繋げましょう。

あれ?ボンネットが開かないぞ・・・

 

なんて事になったら恥をさらすだけ!

 

まぁ、私もそんな状況に出くわしたことないですけどね。

ってか、ボンネットの開け方も分からない人がブースターケーブルを持ってるわけないか・・・

 

と、いうことで、

次回:ボンネットをあけろ!って事で、ボンネットの開け方をサラッと書こうと思っています。

よろしくです。