言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

なんかうちの子って変じゃね?

【スポンサーリンク】

ウルトラのトトです。

子供達を寝せて、洗濯物を干し、日本酒を飲みながらブログを書いていると、なんだか寒い…。

暖房が切れてる!?嫁がオフタイマーをセットしてやがった…。

軽く震えながらキーボードを叩いています。

 

今日はただ、うちの子について聞いて貰いたいだけです。

欲を言えば、何か反応があって欲しいかな?

 

 

ウチは小1の長男、年中の次男、1歳9ヶ月の三男という男子のみ。

一人ぐらいならはるな愛みたいになっても構わないと思っています。

そんな事はどーでも良いんですが、各々コイツ大丈夫かな?って思うことがあるんです。

 

まずは軽いところから三男坊

まぁ、

 

実は

 

これと言ってないです。

 

可愛すぎる事でしょうか(。>﹏<。)

女の子を切望していた3人目でしたが、男の子。

また男だったか・・・。

なんて事はボクは一切ないです。

可愛すぎる。

きっと、お兄ちゃん二人を見てきているからでしょう。もう可愛くて仕方ないんです。可愛がれば可愛がるほど、向こうもなついてくれます。後追いされるのは困りますが、それも可愛くて仕方ない(。>﹏<。)

逆に嫁にしてみれば、余計女の子の方が良かったと思う時もあるかもしれませんが・・・。

 

気になる事といえば、部分的にカサカサがある事ぐらいですかね。お尻のペタに1センチ×2センチぐらいのカサカサがあるんです。太ももとかにもあるかな。

ずっとあるんで、気になるといえば気になる。

 

コイツはおバカさんなのか?と思わせる次男坊

幼稚園の年中さん。小さい頃は愛嬌があり、顔つきも長男とは違いそれはそれは可愛かった。

今でも可愛いのは変わらないが、なんせやることが解せない。

普通、次男坊は上と下を見ているからうまく立ち回っても良いような気がするんだが、そんな気配はなく、やたら私と妻に怒られている。

お兄ちゃんのおでこをスマホの角で殴り、ものすごいたんこぶを作ったり、アリを退治する為に玄関の靴をぬぐ所に置いていた奴をアメのように舐めていたり

予想だにしないことをする。

ただ、ゲボを吐くのは上手(-.-)

赤ちゃんの頃は母乳を飲んでいても、ゲップをしないで、シレーっとゲボしてた・・・。

 

風邪を引くと目に来るみたいで、大量の目ヤニで朝目が開かなくなる。

辛い彼には申し訳ないが、ちょっと笑ってしまう(^_^;)

 

実は扁桃腺肥大というものらしい。

のどちんこの周りがすごいです・・・。

先日飲み会で偶然知ったが、一緒に飲んでいたやつも扁桃腺肥大だそう。

大人になるにつれ、収まっていく人もいるそうだが、喉が痛くて、腫れている時は辛いみたい。

きっと、僕らより辛いんだろうと思い、喉が痛そうな時はとびきり優しくしてあげようと思いました。

 

本命の長男

まぁ、普通に長男何でしょう。ちなみにボクも長男です。

甘やかされているんでしょうね。

猫舌です(^_^;)

 

そんな事よりも不思議な奴なんです。

たま~に、最後に発した単語を、小さい声で繰り返し発するんです。

山下清みたいに『どもる』のとも違うし、考えている事を声に出してしまう『さとられ』とも違う感じがします。

本人は気がついていないようで、指摘すると、「言ってないよ」と。

完全に無意識なようです。

何かの障害なのか?それとも精神的なものからくるのか?

ちょっと心配なんですよね。

聞いたことがない症状なので、気になってます。

以前は初めて喋る単語を自分のモノにしようと繰り返し発しているのかと思ってましたが、最近はそんか感じではなさそうです。

 

なんなんでしょうね?

流石に周りでそういう話を聞いた事がないです。

同じような子がいればなぁと思っているんですが…。

 

我が子の事はものすごく心配です。

けど、周りにも同じような方がいれば心強いです。

 

育児に悩みは付き物ですよねぇ。

何かあれば教えて下さいな(^^)