言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

実は好きなんです・・・

【スポンサーリンク】

私は今年37才になる3児の父親なんですが、アニメが大好きなんです。

ドラゴンボールとか、NARUTOとか、ハンターハンターとか、エヴァンゲリオンとかメジャーな所は当然好きです。ワンピースはそんなに好きじゃない…。

でも、もっと好きなジャンルがあるんです・・・

 それは小説からアニメ化されたやつ。

昔から結構あるんですよ。と、言っても田舎育ちなもので、情報源が少なかったのであまり深くは無いですが…。都会だったら間違いなく、真のオタクになっていたに違いない。

ボクが小さい頃見ていたのは、『ラムネ&40』とか、高校生の時は『宇宙戦艦ヤマモトヨーコ』とか。

まぁ、たいして知らないですが、今は結構あるんです。

それに、ゲーム化までされるほど人気があるのまであります。

ボクが好きなのは『ソードアート・オンライン』近々また映画が始まります。

sao-movie.net

ってか、今日!?今書いてて気が付きました。

流石に映画館に行く余裕はありません・・・。

ま、そんな感じの、好きだけど、時間も余裕もお金もないので、たまたまBSとかCSで見たやつに凄くハマるという、そこまで深くは語れない。けど、結構オタクに近い感じなんです。

 

で、今日は金曜日(もう日が変わりましたが)。激アツなんです。

NHKのBSNHKプレミアムで『新世紀EVANGELION』がやってます。ボクが高校時代にやってたチョー凄いアニメ。小さい頃見ていた『ふしぎの海のナディア』と同じ監督さんです。

んで、日が変わって今日、新作アニメが放送されます。

その名も『龍の歯医者』

www.nhk.or.jp

絶対見ます∠( ゚д゚)/

 

で、いよいよ本題、そんなエヴァンゲリオンと若干時間がかぶって放送されている

『冴えない彼女の育て方』

www.saenai.tv

BS11で毎週金曜日24時から再放送中なのです。

ってか、コレも今知ったけど、4月から続編が放送されるではないですか(。>﹏<。)

まぁ、このざっとこのお話の内容。

恋愛ゲームオタクの主人公がある出会いをして、ゲームを作ろうと決めました。で、モデルとなる女の子や、ストーリーを考える小説家、絵を描く漫画家、音楽家等の仲間を集めてゲームを作ろうとするのですが、周りが全て女の子。そこでの色恋沙汰がたまりません(。>﹏<。)

こういうアニメを見ていると、学生の時にもっと何か出来たんじゃないか!?って思いますよね!?

で、今日はその6話でした。あまりにも主人公が共感出来ることを言ったので、興奮して今書いています。

今日は主人公と作家の女の子が、ホテルで二人きりになるお話でした。まぁ、主人公はオタクなので、そこでエッチな展開にならずに、ゲーム作りの話になる訳ですが、そこでの主人公の一言。

 

『普段はそうでも無いんだけど、フッと「あれ。こんなに可愛かったけ?」と思う時がある』

 

みたいな事を言った時です。

うわ~、あるわ~って思いました。

メッチャテンションが上りました。

女性はどうだか分かりません。けど、男の私はそういう時があるんです。

ウチの嫁は自慢じゃないが綺麗です(´ε` )

結婚したぐらいですから、ボクが綺麗だと思っているのには違いないでしょうが、はたから見ても間違いなく綺麗だと思っています。

 

けど、今日の冴えカノの主人公が言ったのは、『普段はそうでもない、けど可愛く見える時がある。』という事です。

ギャップとは違う意味だと思います。

『ん?コイツ可愛いのか?』って感じですかね?

 

たまに、フッと思い出す女の子。

特にお付き合いするまでに至らなかった女の子。←別にボクがモテてたのではなく意識していただけの女の子達です。

そんな人が記憶に残っているシーン。

そんな事を主人公は言ったんでしょうね。

スゲー分かる(。>﹏<。)

 

あまりにも共感しすぎて、ただただ書いてしまいました。

まだ、心の中は高校生なのかも知れない、ウルトラのトトでした。

もとい、ただの酔っ払いか(-.-)