言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

ボクにとって座椅子はヤバイ

【スポンサーリンク】

最近、嫁とは別々に寝るようになりました。特に理由はナイ。たぶん…。

で、今日は大好きな三男坊と二人で寝る事に。

三男坊は私の強制おんぶによって就寝。洗濯物を干すついでにおんぶしてやると、大概KO出来ます(゚∀゚)

で、コタツに座椅子。晩酌は日本酒です。この組み合わせがとにかくヤバイ・・・。

 ここ1週間ぐらいは、三男坊と次男坊と三人で寝ていたので、寝室みたいなところでした。

そこには、コタツもなくPS4もなく、ブルーレイレコーダーもない、寝るしかない部屋。もっとも、3DSやPSVITAがあるので、ゲームには困らないが・・・。

しかし、この部屋は違います!夜更かしできる全てがある!居心地もバツグン!

 

 

そう、この居心地バツグンがイケない(-_-;)

 

 

基本的に私はすぐに寝れます。

どこでも寝れます。

嫁に怒られる事もしばしば・・・。

私の父もそうですね。すぐ寝ます。

というか、母もすぐに寝ます。むしろ、母の方が凄いかもしれない。

たまに実家に帰ると、母は洗濯物を夜畳んでいます。

 

畳みながら床に突っ伏して寝てます。まるで後頭部を殴られたかのように(-_-;)

疲れてるんでしょうね。

 

私も、そんな母に近い感じで眠くなります。遺伝か・・・。

 

 

で、皆さんもうお分かりでしょう。

 

コタツと座椅子。ついでに酒。

 

『ふいィ~~』と、座椅子の背もたれに背中をくっつけようものなら、ヤバイ時間です。

こんな所を嫁に見つかったら(;´Д`)

 

 

ほんとに最高ですよねぇ、この組み合わせ。

嫁、子供が寝てからのほんの数時間。

ホントは眠い。でもこのバツグンの環境で少しでも長く過ごしたい。

 

今日も1日色々な事があったなぁ。

まだ月曜日だと言うのに気持ちよくスタートを切れなかったなぁ。

しかし、そんなモヤモヤをコタツと座椅子に癒してもらいながら、何もかも忘れて酒を飲み、ゲームやろうかなぁ?それとも録画していたアニメみようかなぁ、なんて考えています。

 

ま、そんなこと考えてるうちにコタツで寝てるんですけどね(´ε` )

 

 

結局その夜は…

三男坊なムクッと起き上がり、泣いたらヤバイ!っと思って添い寝してたら、寝てました。

起きたら3時半・・・。

エアコン、コタツ点けっぱなし…。

急いで消して、気配を殺しながら歯磨きして寝ましたよ。

電動歯ブラシの音が一番大きかったに違いない・・・。