言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

嫁が髪を切った時の7歳の長男の感想

【スポンサーリンク】

嫁が今年初、髪を切りに行きました。

伸ばそうかなぁと言ってみたり、伸ばしたら伸ばしたで、髪の毛洗うのが面倒になったから切ろうかと言ってみたり、女性は大変ですね…

ま、ボクとしては短かろうが、長かろうがボク好みであればそれで構わないんですけど。

『逃げるは恥だが役に立つ』のガッキーは可愛かったなぁ。と、ボクは思うんです。

ま、似合う似合わないは別として・・・。

 とにかく髪の毛を切りに行きたくなった様子の嫁。

翌日に予約は取れたものの、まだ定まっていない様子で、夜遅くまで色々調べていたようです。

 

次の日の土曜日の午前、嫁は髪を切りに行きました。

私が仕事の土曜日だというのに、息子三人を残して・・・。

 

 

お昼ごはんを食べ終わって、上の息子二人はゲームを始め、三男坊はまたボクにグダグダ絡み始めた頃、嫁は帰ってきました。

結構ばっさり切り、軽くパーマをかけて来たんでしょうかね。別に変じゃないし、似合ってると思ったので、『良いんじゃね』と言っておきました。

ま、いつも綺麗だと思っているので、よほど奇抜な髪型にしなければ、大概良いんで、特にコメントはないんですよ。

けど、女性の心理は未だに分かりません。何度も聞いて来るんですよね。ボクは「良いよ」って言ってるんですけどね。

本当に謎です・・・。

何度も聞くから違う答えが欲しいのかな?って思って特に思ってもいないのに、『もう少し短くしても良かったんじゃね?』とかって言うのはNGだと経験上分かっているので、一貫して良いよって言い続けます。

 

 

ボクにしたことと同じことを、長男にも嫁はやったんでしょうね。

息子たちも、カカ(我が家では嫁の事をそう呼びます)は可愛いと思っているので、髪を切っても、『カワイイよ』って素直に言ったと思います。

 

はじめの一回は・・・。

 

少し、時間が経ってからまた長男に聞いたんでしょうね。

長男は考えたんだと思います。

『さっきカワイイって言ったと思うけどなぁ。違うこと言わなきゃならないのかなぁ?』と。

 

そこで長男は言ったそうです。

 

 

『寝ぐせついてるねぇ(´ε` )』

 

 

嫁:『いやいや、寝癖じゃないから(-_-;)』

 

 

 

長男:『ん~・・・。じゃあ、静電気(゚∀゚)?』

 

 

嫁:『・・・・・。』

 

 

 

流石我が息子!頭良いんだか、悪いんだか。

けどまぁ、間違いなく女の子にモテるタイプじゃないでしょうね。

 

 

ホント、突拍子もない事言うから子供って面白いですよね。

本人は至って真剣ですから( ー`дー´)キリッ

このまま、素直で面白いまま育っていって欲しいと切に願います。