言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

勘違いお義母さん

【スポンサーリンク】

今日も出ました。お義母さんの勘違い!

ご飯食べてる時は、勘弁して欲しいですわぁ。

 嫁はご飯を食べ終わり、デザートの位置づけなんだか、ヨーグルトを食べてました。

ウチは長男の朝ごはんが『フルーツグラノーラ』に『ヨーグルト』という、

 

オシャレな朝ごはん気取ってる女子か(-_-メ)

 

っていう、シンプルなモノなんです。

なんで、ヨーグルトは常備してあるんです。

けど、ヨーグルトにも好みが合って、好きじゃないとあんまり食べない・・・

 

で、長男が食わないヤツを嫁が食後に食べてた理由です。

シンプルな、真っ白いヨーグルトですわ。プレーンって言うんですかね、あれ単体で食べるのはボクにはムリかも知れないって感じのヤツ。

嫁は「味が濃くて、まったりしてて美味しいじゃん」って言って食べてました。

 

そこで、よせば良いのにお義母さんが話に乗って来ちゃったんですよ。

普通に、パッケージを読んだんでしょうね。

きっと、何も分かっていなんです。

普段ヨーグルトなんて食べないんですから。

 

『なんで食べないんだろうねぇ。なまぎゅうだから美味しいよねぇ』

 

なまぎゅう?

 

コレ、なまぎゅう?

f:id:ultranototo:20170221234555j:plain

なまぎゅう100%?

 

コレ、『なまぎゅう』って読んじゃったの!?

 

いやいや、違うっしょ(;´Д`)

 

これ『せいにゅう』だから。

 

なまでもないし、ましてやぎゅうでもないから。

 

生牛100%になっちゃいますから。

 

ホント、何かを口に入れてる時に、こういう勘違いはマジでカンベンして欲しい。

 

何か言おうと思って、言葉にするからこうなるんだよ。

別に無理やり何か言わなくても良いのにさぁ。

 その後にも、間違いをフォローしようと何かを言って、ボクに訂正されたんだけど、『なまぎゅう』のインパクトが強すぎて忘れちゃったよ…。

 

ま、おかげでこうしてネタになってるわけだし、楽しい夕食が過ごせるんだから感謝しなきゃね。

 

今日も、ありがとうお義母さん(´ε` )