言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

花粉症シーズンになる前に知ってもらいたい

【スポンサーリンク】

いつも聴いているFMのパーソナリティーさんが言ってました。目や鼻がムズムズし始めたと。

そうです花粉シーズンの到来です!

今日は杉花粉の事についての情報を仕入れました。

 

 我が家では義父だけが花粉症です…。

実はこの記事を書いている私は花粉症ではありません。

なので、花粉症対策や、良い薬なんかの情報は一切ありません( ゜o゜)

そんな私が一体何を伝えたいかと言うと、

 

杉の花言葉

美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐

 

 

知ってますか?

もしかして、花粉症の方なら当たり前のように知っている事なんですかね?

とんでもない花言葉だったので、凄く印象に残ってしまいました。

その、杉の花言葉は

 

 

あなたのために生きる

 

 

だそうです。

花粉症で苦しんでいる方には、とんでもない花言葉でした!

杉花粉に苦しめられている方からしてみれば、杉の木なんて燃えてしまえばいいと思っているはずです。

にも関わらず、杉の花が『あなたのために生きる』って言うんですから…。

 

いい迷惑でしょうね(/´△`\)

 

ちなみに私は花粉症じゃないのです。そして私の実家の者も一人も花粉症はいません。

とんでもない山の中で、地デジが入らないようなところです・・・。

家の裏はすぐ山で、1日の大半は日が射しません。

当然、杉山です。

回りも杉山だらけ。

しかし、誰も花粉症の人はいない。回りの友達も花粉症って人は見たことないです。

 

ふと思い出したんです。

 

風の谷のナウシカ』を。

腐海の生まれた訳を知ってますか?

 

『汚れた世界を浄化するために腐海はあり、蟲は浄化を守ってる。』

 

と言うのです。

もしかして、杉の木もそうなんじゃないでしょうか。

空気が汚れているから、花粉も汚れているんじゃなかろうか!

 

 

なーんて、どーでも良いことを考えて暇を潰しています。

だって車検場、激込みなんだもの…。

もう一時間半以上、並んでるよ…。

一ヶ月ぐらいこんな状態が続くと思うとうんざり(´д`|||)

 

最後にもう一度、

 

杉はあなたの為に生きています。

 

花粉症で悩んでいる方、自虐ネタに使って下さいね。