言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

え?まだ終わってなかったインフルエンザ

【スポンサーリンク】

長男がインフルエンザA型になりましたー。
ソッコーでタミフルを処方されて帰って来ました。f:id:ultranototo:20170224163844j:image

朝、起きたら熱があったみたいで、学校をお休みして病院へ行かせてみたら案の定。

この辺ではインフルエンザのブームも去ったようで、最近は学級閉鎖の話も聞かなかったんです。

 

ウチは小児科が歩いて3分もかからない所にあります。なので、8時半から診察が開始なんですが、8時に診察券を出しに行って、一旦帰って来るんです。

インフルエンザが収束したとは言え、一応シーズンなんで、「子供が熱を出しまして~。38.9℃」、とクラスにもインフルいるよって、伝えたんですよ。他の子にうつしちゃ可哀そうですからね。←最近いるんですよ。インフルエンザだけど、元気だから学校に行かせよう。胃腸炎になったけど、治ったみたいだから連れて行こうっていう親が(-"-)しかもFacebookにあげるんだから救いようもない・・・。

 

で、嫁が8時半に病院へ長男を連れて行きました。

ボクは先程診察券を出した時に39度近い熱がある、クラスでも2人ぐらいインフルで休んでいるって話をしたんです。

なので、当然行ったら隔離されるかと思ってました。

 

普通に待合室で待たされたそうです。

で、いよいよ診察。

 

先生:『今日はどーしたのかなぁ?』

嫁:『熱がありまして…』

先生:『インフルエンザは最近終わった感じですよねぇ?』

嫁:『そうみたいですけど、長男のクラスは2人ぐらいインフルで休んでるみたいなんです』

先生「・・・(^▽^;)」

スーッと引き出しに手が伸び、マスクを出して装着。

 

 

そのあと、鼻に棒を突っ込み検査をして、待合室を通らずに、裏から違う部屋へ通され、隔離されましたとさ。

 

先生油断しすぎだってば・・・。

 

 

今も熱のせいか、うなされております…。

貰ったタミフルに取説がついてました。

『異常行動に注意して下さい』ってさ。

タミフルの副作用とは関係ないと言われているアレですね。

怖い…。

 

嫁が打ち合わせをしていたので、 三男坊と戯れていると、なんか聞こえます。

どうやら、長男が叫んでいます(´-﹏-`;)

何事かと思い、長男が寝ている部屋へ行きました。

 

一人は寂しくて嫌だ(泣)

 

だ、そうです(;´Д`)

ただの、甘えん坊な長男。

副作用で何か起きているのかと心配しましたよ・・・。

 

よっぽど、具合が悪いんでしょう。

いつもなら、ポケモンの映画でもつけていれば大人しくしているのに、うなり続けています。

しばらく一緒にいてあげました。

オレ、予防接種受けていないんだけどなぁ・・・。

もっとも、長男は予防接種を受けているんですがねぇ。

 

少しインフルエンザの感染にビビっているトトでした。

皆さんも油断なさらずに、お気をつけ下さいね。