言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

嫁にフェイスブックを見るのをヤメて欲しい理由

【スポンサーリンク】

始めに言っておきます。今日はフェイスブックに文句つけます(-_-メ)

フェイスブックって未だに流行ってますよね。ボクもアカウントは持ってます。やり始めた時はボクも結構やってました。

けど、今は放置です(´ε` )

フェイスブックって凄いんですよね。最近買い替えたボクのスマホ。

www.ultranototo.club

フェイスブックのアプリが初めから入っているのは当たり前、起動した覚えがない(忘れている可能性は大)のに、やたら自己主張してくる。おまけに通知をオフにする術が未だに分からない…。知り合いじゃありませんか?って毎日のように出てくるし、誰がしが近況を更新しましたってウザい。今書いてて気が付きました。アプリを消せば良いんじゃね?

 周りの人は結構フェイスブックを未だにやってるんですよね。誕生日なんか、自分でも忘れているのに、嫁から『誕生日おめでとうの通知が誰がしから来てるよ』って言われる始末・・・。そんなの分かるんか!?って感じですが、いや~マジで鬱陶しい(;´Д`)

 

ボクの周りですがフェイブックって旦那さんはあんまりやって無いです。多分アカウントは持っていて、人のアップした事は見てるんだと思います。その程度の使い方だと思います。

しかし、奥さん方は違います。ガンガンアップする人。アップはしないけどやたらチェックしてる人。

それは個人の自由です。存分にやって下さい。

子供の事とか、なんんかオシャレな事とか、どこどこに行ったよとか、スタバに行ったよとか←ボクがスタバを嫌いなわけではないです。むしろ数年前に買ったアルミのタンブラーをずっと使っています。

周りの人に聞いてもらいたい、自慢したい、愚痴を聞いてもらいたい、共感してもらいたい色々な心理があると思います。

いずれにせよ、完全な自己満足の世界だと思っています。

 

それで良いと思います(´ε` )

王様の耳はロバの耳~じゃないですけど、それで、満足するならそれで良いじゃないですか。

 

しかし、ボクは読みたくありませんが(-_-メ)

 

読まなきゃ良いんです。人の事。フェイスブックで人の事を知って何か得るものがあるんでしょうか?

離れて暮らす家族や、遠い友達になら、『元気にやってるなぁ』って思って貰えるかも知れません。

ですが、ご近所のママさん達はどう思っていると思いますか?

 

お互いをディスる事が出来るような間柄ならまだ良いでしょう。

しかし、ママ友なんてそんなに深くなるんですか?

 

そこで出てくるのが嫁です。

特にママ友の愚痴何かを読んだ時です。

何行ってんだコイツは!?って感じでボクに愚痴をこぼして来ます・・・。

 

きっとボクに言うことが本心なのでしょう。

 

思った事無いですか・・・?

何言っちゃてんだコイツ。って

 

だから、ボクはフェイスブックを見ません。

 

 

しかし、嫁は違うんです!

やたら見る!

スマホを見ている時は、フェイスブックを見ているか、インスタを見ているかポケトルやってるかです。ポケトルはかなりマニアックだと思いますが・・・。

 

ただ見ているだけなら良いんです。

それをみて嫌な気持ちになって、愚痴をこぼすぐらいなら見るなって話です。

ボクに愚痴をこぼすなとは言いません。

けど、見るなよ!そんな人のフェイスブック!っては思います。

 

アップしている本人は知らない事でしょうが、ご近所さんは『なんでこんな事言うだろうなぁ』って思っているかも知れませんよぉ。

 

このブログをご近所さんが見ていないことを切に願います。 

もっとも、この記事もそんな風に読まれているかも知れませんがね(´-﹏-`;)