言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

なんでそのボタンを押してしまうのか?

【スポンサーリンク】

こんにちわ。三男坊の口ぐせは「なんでぇー(/´△`\)」です。反抗期か⁉

そんな可愛い三男坊なんですが、当然お兄ちゃん達がやってることをやりたがります。

それはゲームにスマホです。

 

 

お兄ちゃん達がやってるんだから、当然自分もいじって良いと思ってます。

別に私はゲームとかスマホとか全然やっても良いと思ってます。

教育上良くないとか脳の発達に影響するとか、色々言われてますが、

 

あっそう(-.-)y-~

 

という感じです。

それに、父親の私がゲーマーなんだから、それを子供達にダメって言うのは筋が通らないなぁ、と。

 

なので、三男坊にもゲームを貸してあげます。

f:id:ultranototo:20170220234937j:plain

『ニンテンドークラシックミニ』です。

三男坊の手にはピッタリサイズ(´ε` )

お気に入りは『星のカービィ』だよ!

 

コントローラーを握ると腹ばいになり、ズリズリとバックしながらコタツに潜り込んで行きます。チョー可愛いんすよ(゚∀゚)

 

しかし、1歳9ヶ月、まともにゲームなんて出来るわけがありません。

上の写真をよく見て下さい。

彼の指を先を。

 

スタートとセレクトボタンにちょこんと親指が置いてあるのがお分かりになるかと思います。

『モンハン持ち』とかいろいろな持ち方がありますが、彼のニュートラルポジションはスタートとセレクトボタンです。

 

その指先が動く事によって行き着く先は、一時停止の繰り返し・・・。

イライラが募り、トドメのリセットボタン!

 

カービィが動かないんだもんねぇ。そりゃあイライラしてくるわ。

ファミコンを預けても10分と持ちませんね!結局、

『なぁァァ~(。>д<)』

 って、言いながらボクのところに助けを求めて来るんです…。

 

PS4のコントローラーだって、
f:id:ultranototo:20170222154044j:image
ど真ん中の『PSボタン』を押す。

確かに、スペシャルな感じがしますもんね。押したくなるわ。

 

3DSを預けてもど真ん中の『ホームボタン』を押す。

とにかく、そのボタンを押さなければ貸してあげれるのに、持つ段階でど真ん中にあるボタンを押す準備ができちゃってます…。

 

確かに、スペシャル感のあるボタンですよ。離れて一個だけポツンとあるんですからね。それにしたって、そのボタン押したらダメだよ…。

 そのボタンを押さなきゃ、何でも貸してあげるのに…。

 

うちの子だけですか?スペシャルボタンを押しちゃうの?

 

クラスに必ず一人ぐらい居るんだよなぁ。

非常ベルのボタン押すヤツ…。

将来、ウチの子が押さないといいけどなぁ(^_^;)