言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

ニンテンドースイッチ 予約出来た?

【スポンサーリンク】

発売まで一週間を切りました!『ニンテンドースイッチ』がいよいよ今週発売されます!

予約出来てますか!?ボクは近所のヤマダ電機で一悶着ありましたが、何とか予約出来たんです。一回は発売日の入手を諦めましたからねぇ。

アマゾンではまだ予約出来るんですかね?ただ一万円近く高いような気がしますが・・・

 

私が、大学生の頃の友人の話。

当時はPS2が発売された時でしたね。近くに『コマレオ』っていうドンキホーテみたいな店があったんです。そこでPS2を見かけた友人。品切れのPS2が売っていたもんだから、買うっきゃないと思ったようです。そこで、店員に

 

45000円ですけど、宜しいでしょうか?」

 

と、聞かれたそうです。確か定価は40000円弱だったと思います。

店員は定価より、高いけど、それでも良いですか?って確認したんですよ。何を勘違いしたか友人は

 

『コイツ、オレが学生だと思って、お金持ってねぇと思ってやがるな(-_-メ)』

 

知らないって恐ろしい。短気って恐ろしい。たいしてやりたいソフトも無いのに高く買わされている。

今でこそ、転売は当たり前、プレミア価格上等の世の中です。

あれだけ大手のアマゾンですら、定価より高く売りつけるんですからねぇ。

まぁ、ボクは絶対に買いませんが(-_-)

 

別にまぁ、ゲーム機とかならまだ良いと思います。待ってればいずれ手に入りますから。

けど、ライブのチケットとかも転売されてるそうじゃないですか!?

転売目的で買うのって、本当に行きたい人の気持ちを考え無いんですかね!?

 一度しか無いその瞬間を、何としてでも手に入れたい人の足元を見て高く売りつけるんですから酷いと思います。

そんな事情を汲んでくれて、最近では、買った人しか入れない様なシステムのライブもあるそうです。

本当に必要としている人に、普通に手に入るようになって欲しいものです。

それでも取れなけりゃ、本当に諦めが着くと思うのですが、転売によって高すぎて諦めなけりゃイケないってのは、ちょっと酷いと思うんですよね。

 

転売ヤーの話になってしまいました。 

転売ヤーがいなければ、どれほどの人が普通に買えるんでしょうかね?

 

 

二次予約があるとかって、噂で聞いたんですけど、あったんですかね?

あるんなら、2色のジョイコンのバージョンが欲しいんですけど・・・。

 

発売まであと4日です。いや~、メッチャ楽しみなんですけど~。

新しいハードってのはなんでこんなにテンションが上がるんでしょうかねぇ。

楽しみっす~