言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

子供の成長って早い

【スポンサーリンク】

ウチの三男坊は1才9ヶ月です。やっとで最近言葉を覚え始め、ようやく話すようになってきました。

と、言っても、よく分からない単語。赤ちゃん言葉って言うんですかね。マンマとか、ワンワンとかってやつです。

ま、ほとんど何を言ってるのか分かりません( ゜o゜)

 

そんな中、結構ハッキリ分かるのが、「な~んでぇ~」という言葉。

少しでも納得出来ないとことがあると、「な~んでぇ~」です(-_-)

「服着るよー」と言えば「な~んでぇ~」

「オムツ交換するー」→「な~んでぇ~」

機嫌が悪いとき何かは『な~んでぇ~』の連呼なんです…。

 もう、かぶり気味に「な~んでぇ~」ですよ。

 

 

そんな三男坊の『な~んでぇ~』がレベルアップしたんです。

 

今日のお昼の事。ボクと一緒にご飯を食べ終わり、居間に連れて行きました。

この頃、お昼は眠くて機嫌が悪い三男坊。ボクのお昼休みの間だけでも大人しくしてもらう為に機嫌を損ねないように細心の注意を払わねばなりません…。

 

キッズステーションを最近は見るようになったので、チャンネルを回して見させてあげました。

これでしばらく持つはずです(о´∀`о)

しかし、ものの5分で飽きた様子…。

スタスタスタとボクの横を通りすぎ、襖を開けてどこかに行こうとします。

あまり美しくない今の住まい。歩き回られるのは困ります…。

「行っちゃダメよー」と言ったその時です。

 

「なんでっ(`Δ´)」

 

早口になりました…。

 

今まで口をとがらせて、おっとり反抗していたのに、怒りをあらわにするように早口で…。

 

小さな、ほんの小さな成長を感じた『なんでっ!』でした。