言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

それはナイわぁ…。っていう感じの料理

【スポンサーリンク】

先に謝っておきます。世の中の、一生懸命ご飯を作ってくれている方。もし、ウチのお義母さんのような事が当たり前だったらゴメンナサイ。少しだけ言わせてください。

 

まぁ、ウチのお義母さんは、そんなに料理は得意じゃないと思います。ゴメン。

このお方のように絶対に調味料の管理なんてしていません・・・。

nych87.hateblo.jp

 

流石に、砂糖と塩を間違えたりはしないですが、組み合わせがチョットね…。

 

それは昨日のお昼ごはん

何かカレーのようなモノを子供たちが食べていました。

カレーじゃないなぁ。ビーフシチューかなぁ?

とにかく、子供達がご飯にかけて食べていたので、ボクも食べる事にしました。

基本的にボクは出された物をだまって黙々と食べます。

怪しいなぁと思った時は、あまり盛らないようにしています。

 

カレーじゃない茶色のモノ

鍋を覗きこむと、ニンジン、ジャガイモ、ズッキーニ?、鶏肉?みたいなのがゴロゴロ見えます。

明らかに、具材と、汁の量が釣り合っていません…。

ハヤシライス?ビーフシチュー?何なんだこれは?

分かりませんが、これでご飯を食べるしかないようです。

少しだけ盛ってみました。

 嫁が何かボクに言いましたが、あんまり意味が分からなかったですが、恐らく料理に文句をつけてたんだと思います…。

 

何だか分からない食べ物ってあるよね

まさにそれです。実の親だったら迷うことなく聞いてます。

食べたのに何か分からない…。昔は分からなかったけど、寿司だって大概食べたら分かるのに…。

創作料理ってのはあると思います。

 しかし、コレは間違いなく何かのルーを入れている。

そのパッケージには間違いなく何のルーか書いていたはず。

何かは分からないが、とりあえず頂きました。

 

 

で、あの食べ物は何だったのか?

ご飯を食べ終わり、居間でゴロゴロしていると嫁が来ました。

やはり、先程ボクに言ったのは、料理の事だったみたいです。

そして、嫁が言いました。

「ビーフシチューなのに、牛肉無いからって、鶏肉入れたんだよぉ。しかも野菜いっぱい入れるし・・・(-_-メ)」

 

・・・(´・ω・`)

 

そうかぁ、ビーフシチューだったのかぁ。

 

けど、入れたルーだけだろ(*_*)

嫁よ、そんなにイライラするなよ。

 

それがお義母さんだろ(*´ω`*)

 

なんでオレより付き合いの長いお前が分からない!

いつまでお義母さんの料理に期待するんだ!

作って貰ってるんだから、文句言わずに食べたら良いじゃん!

 

って、言うような事を、優しく嫁にさとしました。

 

 

 そして、晩御飯。お義母さんを甘く見ていた・・・

いつも料理を作ってくれるお義母さん。本当に感謝しています。

 間違いなく残っているだろう、お昼のビーフシチューのルーが入ったモノを再び食べようと思っていました。

台所へ行くと、子供達はすでに食べ始めていました。

けど、お昼とは違うものを食べています。

茶色いおにぎり。

なんのおにぎり食べてるんだろうなぁとは、思いつつもカレーじゃないけど、カレー皿を取りました。

そりゃ、お昼と同じの食べる気してるんだから、カレー皿を持ちます。

 

『まずはご飯ご飯っと』

 

電子ジャーを開けました。

 

 

 

味ご飯でした・・・(T_T)

 

アサリの味ご飯なんだってさ。

あお義母さんは子供達に「美味しいでしょう(^^)」なんて言ってますが、まだまだビーフシチューのルーが入ったヤツが残っていますよ。

 

アサリ飯でビーフシチューって行けるんでしょうか…。

 

申し訳無いですが、ボクには行く勇気がありませんでした・・・。

 

白飯用のおかずがあるんだから、白飯にしようよぉっ。

 

流石に、その組み合わせは無いんじゃないかなぁって思いました!