言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

また胃腸炎⁉それともまたインフルエンザ⁉

【スポンサーリンク】

ニンテンドースイッチが発売されたと言うのに、我が家はドタバタです。

後で、レビューします。

 

 

で、はじめに言っておきます。

 

汚い話でスミマセン。

 

次男坊が再びゲボ吐きましたー(。>д<)

 

我が家ではワンシーズンに二回は胃腸炎にかからないというジンクスがあったのですが、次男坊が再びゲボ。

インフルエンザも、同じ型には掛からないとお医者さんが言ってましたが、彼はワンシーズンにA型とB型に感染するという経験のある残念なヤツ…。

 

 

咳と鼻水が出ており、今日も37.4度と微熱ですが、熱があったので、幼稚園をお休みさせていました。

楽しいひな祭り会だったのに、これまた残念なやつです。

 

 

しかし、彼は普段はバカな事ばっかりやって怒られるのに、具合が悪い時は驚くほどお利口さんなんです。

 

今日も気持ち悪くてトイレに行ったんですよ!一人で!

5歳になったばかりだというのに、大人顔負けの行動でしょ(^^)d

しかし、やはり5歳。トイレに行ったまでは良かったんです

 

が、普通に座ってしまったんですよねぇ・・・

 

んで、そのままゲボしちゃったから、床に出ちゃったんだよねぇ。

 

 

おしいっ(。>д<)

 

 

まだミルクを飲んでいるような赤ちゃんだったらゲボ吐かれても『やられちゃったね、アハハ。』ぐらいですが、大人と同じものを食べるようになったらそうはいきません。

流石に汚い…。

それに辛そうで、可哀想・・・。

 

 

初撃さえ乗り切れば、どうってことは無い

 

そうなんです。

吐くと分かれば大丈夫。

ゲボ箱を用意します。

と言っても、小さめのゴミ箱に買い物袋を入れてティッシュを数枚れただけのやつですがね。

コイツさえスタンバって、ある程度警戒していれば全然へっちゃらなんすよ(^o^)

初撃以降は直ぐに出ず、動きが鈍るので、間に合います。

小一時間も警戒していれば大丈夫。それだけ待って吐かなければもう吐かないってのが経験上分かって来ました。

というか、次男坊には悪いが、

 

 

だんだんお前が吐くのに慣れてきたよ(*´ω`*)

 

 

本人は辛いと思うんです。ボクだって吐けない人間なので。

しかし、次男坊はペロッと出ちゃうんです。

背中をナデナデしてやると、ペロッとね(゚∀゚)

 

 

思い返せば、次男坊は赤ちゃんの頃からよくミルクを出してました。

長男はゲップを出さなくても、吐き戻しをすることは無かったんです。飲み方が上手だったんでしょうね。

それが分かるまでは、『コイツなんでゲップしね~んだ?』って思って、いつまでもトントンしてましたよ。

その感じがあったので、次男坊にもゲップ出しを程々にヤメていたんです。

するとどうなるか。

 

寝ながらペロ~っとミルクを出すようです。

 

その結果、

 

自分で出したのが、頬をつたり、耳にたどり着いて、耳が臭くなります・・・

 

その真実に辿りつくまで、なんでコイツの耳は臭いんだと不思議でしたね。

 

 

 

何の話なのか分けわからなくなりました・・・。

心配した次男坊も夜にはすっかり具合も良くなってました。

インフルエンザじゃなかったんだね。きっと、オレの風邪が伝染っただけなんだね。

 

ゴメン(T_T)

 

って事で、『胃腸炎と同じ型のインフルエンザはワンシーズンに二度ならない』ジンクスは継続ということになりました。

 

 去年はポケットモンスターサン・ムーンが発売の時にみんなが具合悪かったもんなぁ。

嫁に至っては入院してるって状態…。

最近つづくなぁ。

早くニンテンドースイッチやりたい・・・。