言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

ニンテンドースイッチを買って、無くしたモノに気がついた…

【スポンサーリンク】

我が家に新しい家族が加わりました。

f:id:ultranototo:20170305011156j:plain

 

その名もニンテンドースイッチ

 

新しいハードってのは最高にテンションが上がります(゚∀゚)

さらに、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド』まで同時に発売されるとは最高です。

しかし、この時まだ知らなかったのです。大事なものを失っていることに・・・。

 

 今回、ニンテンドースイッチのローンチソフト(本体と同時に発売のソフト)は8本。

内、完全新作は3本と少なかった気がします。

スプラトゥーン2もやりたかったけど、このタイミングじゃなくて良かたなぁって思っています。

もし、Nintendoswitchと同時に発売されていたら、我が家は大変な事になって居たでしょう。

いつかその理由を書きます(*´ω`*)

 

最近のゲーム機はすぐに遊べない

ですよね…。

ユーザーアカウントの設定やら、アップデート。一番厄介なのが、液晶保護フィルムを貼る事なんじゃないでしょうかね?

今では代行業者も出てるみたいですよ!?

ま、ボクは結構得意。今回もバッチリ(*´ω`*)

 

それでも、今回は新ハードということもあり、本体のアップデートが少しだけだったので、ゲームを開始するまでに、箱から出して、液晶保護フィルムを貼って、充電器にさして、ユーザーアカウントを設定して、嫁と『1,2,switch』をやるまで1時間もかからなかったと思います。

メッチャ面白いです『1,2,switch』

その中でも一番好きなのは『MILK』という乳搾りをするやつでしたq(^-^q)

 

ひとしきり遊んだ後で、再び本体の設定をいじっているときに悲劇が待っていたのです…。

 

ニンテンドーアカウントを設定しようとした時

思っていたIDが認証されません。そこで、自分の3DSを開いて確認できないかぁと思い、マイ3DSを取り出した時です。

 

3DSの画面が真っ暗なまま写らない…。

 

 電源ボタンを長押しすると、この画面にはなる

f:id:ultranototo:20170305022330j:plain

一応画面は映るようです。電源も切れる。しかし、『HOME』ボタンを押しても

f:id:ultranototo:20170305022139j:plain

ずっとこの画面(T_T)

バッテリーパックを30分ぐらい取り外してもだめ、SDカードを取り外してもダメ。

先日『ポケットモンスター緑』をダウンロードしたばかりだと言うのに・・・。

そして一度も起動してないのにぃ(T_T)

www.ultranototo.club

 

なぜ、一番大事に扱われているであろう、ボクの3DSが壊れる!?

我が家の歴代ゲーム機で、こんな風に自然に壊れたゲーム機など無かったのに!

このタイミングで、新しいNEW3DS購入はあり得ないぞ・・・。

ボクの『ミュウ』はどうすれば?

『バッジとれ~るセンター』で集めた、スプラトゥーンのバッジはどうなる?

f:id:ultranototo:20170306001004j:plain

新しい3DSを買っても、コイツのデータが移行出来ないんじゃダメです。

修理に出すしかないのか・・・。

よく考えると、ニンテンドーさんは上手く商売できてるなぁって思いました。

PS4とか、PSVITAはクラウド上にデータが保存出来ますからねぇ。

それにしても、困った・・・。

何のゲームをやったら良いのか・・・。

 

『ニンテンドースイッチ』はどうしたかって?

『ゼルダの伝説』があるじゃないかって?

 

 

嫁がメッチャやってますよ(*´Д`)

22時に寝る嫁が、昨日は3時までやってましたよ!

今日もボクが、三男坊とお昼寝してる間にやってましたよ!

 

 

やっぱり、もう一台スイッチ買っておけば良かったんだぁ(T_T)

 

オレ、初夜しかスイッチいじってないのにー。

 

 

とまぁ、ニンテンドースイッチが来てから、雲行きが怪しい我が家でした。