言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

次男坊の作った作品の末路 後編

【スポンサーリンク】

次男坊が幼稚園で作った作品をめぐり、次男坊と嫁の、静かな戦いが繰り広げられていました…。

 

www.ultranototo.club

ま、工場からこっそり見ていたボクにはドリフのコントにしか見えませんでしたけどね(´ε` )

 

とにかく、嫁はゴミを家の外に出した。

次男坊はそれを間一髪、阻止した。

という事で、問題の段ボール箱は玄関に置いてありました。(嫁は違う出口から出ていった為、ダンボールが家の中に戻されていた事に気が付かなかったんですねぇ。彼女の失態ですね~)

 

次男坊の詰めが甘かったのは、大事なダンボールを玄関に置いていった事です。

きちんと部屋の中にダンボールを戻していたら、結末は違っていたでしょうに…。

 

第三の勢力現る

 嫁と次男坊がスイミングスクールに出かけて程なくし、プラプラと出歩いていたお義父さんが帰って来ました。

あまりボクのブログで紹介しないお義父さんなんですが、マジでヤバイ。

破天荒、天邪鬼、ボンボン。怖くは無いんですが、とにかく厄介…。

そんなお義父さんは家の中に入って行きました。

どうやら、自分の部屋に掃除機をかけているようです。

ウチはヤバイんです。

www.ultranototo.club

二階はお義父さんとお義母さんの部屋があります。

実はひっそりとチワワが住んでいます。

このチワワが酷い。

嫁が昔、ボクと出会う前、お義母さんと一緒に出かけた際に、お義母さんが欲しがっていたからプレゼントしてあげたそうです。

しかし、ウチのお義母さん。何度かこのブログでも紹介していますが、チョット抜けています。実の母親だったら、ブチ切れます。嫁は何度もブチ切れています。ボクはもう諦めています。

面倒が全く見れません。お義父さんもそうです。

二階で野放し状態なのです。

その結果、どうなったかと言うと・・・

 

犬の糞まみれです(*´Д`)

 

そりゃ、そうですよ、なめられてるんですから。

犬が可哀想だなぁと思いもしますが、自由にいられるんだからいいのかぁって思ったりもします。

ウチのチワワの名誉の為に言って置きますが、一時期、うちら夫婦の家に住んでいた事がありましたが、ちゃんとシートの上にしてたし、待ても出来るお利口さんな犬でしたよ。

 

で、そのチワワは必ず、お義父さんの部屋で糞をするそうです。

その糞をお義父さんは掃除機で吸い込んでしまうそうです…。

排気のことを考えると『おえ~』って感じです。ってか、糞がゴロゴロある時点でアウトです。だからそんな家は壊してしまうのです!

 

なんだか、補足が長くなってしまいましたが、お義父さんは掃除を始めたんです。

今思えば、玄関に置いてあったダンボールを見て、『掃除機掛けよ(´ε` )』って思ったのかも知れません…。

 

誰もが予想だにしなかった結末が待っていた

お義父さんの出現によって、ダンボールの行き着く先が決まったと言っては過言では無いでしょう。

ボクは、帰ってきた長男の宿題の様子を見に行った時に見てしまいました。

f:id:ultranototo:20170306220325j:plain

部屋(ダンボールね)にゴミ袋が入ってる~Σ(゚Д゚)

そうです、お義父さんが部屋の掃除を終え、集めたゴミを次男坊の部屋にぶん投げていたのです。

ただでさえ、お義父さんを敵視している次男坊。お義父さんが大事な部屋にゴミをぶん投げたと知ったら、さぞ怒るでしょう。

 

こりゃぁ、見ものですぞ(´ε` )

 

ちょっと楽しみになって来ました。(次男坊、ゴメン!そしてお義父さん悪者にしてゴメン!)

 

しかし、まだお義父さんは捨てるものがあったのでしょう。更にダンボールの中に色々入れました。

それを、明日はゴミ出しの日だから、外に出してました。

その時の写真がこちら

f:id:ultranototo:20170306220326j:plain

古くなった作業着も入れて、外にぶん投げてありました。

 

これはますます、次男坊が帰って来て、この状態を見るのが楽しみになって来ました。

あとは、スイミングから帰って来るのを待つばかりです(´ε` )

 

 

嫁は口が上手かった

次男坊が帰って来たその時に、ちょうど仕事が入ってダンボールの結末を見た彼の様子を見ることが出来ませんでした…。

なので、その時の様子を後から嫁に聞きました。

 

自分の作った部屋にゴミが捨ててあるのを見て、それはそれは怒ったそうです。

そりゃそうでしょう、プールで疲れて帰って来たら、その部屋で休憩しようと思っていたんですから(^_^;)

 

嫁はこう言って次男坊をなだめたそうです。

 

「じいちゃんの服入れるの無かったから、君の作った部屋が丁度良くあって良かったねぇ」

 

次男坊「あ、う、うん(;´Д`)」

 

って、なったそうです(゚∀゚)

 

こういう言い回し、嫁は上手いなぁって尊敬します。

 

 こうして、次男坊の作品は無事?捨てる事が出来そうです。

と、言っても、また明日何かを作って来るんでしょうけどね。

 

またダンボールだったらどうしよう(・.・;)

 

 

翌日。

f:id:ultranototo:20170310104125j:plain

なぜか、土管もドサクサに紛れて、捨てられていましたよ(^▽^;)