言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

PS Plusに加入して27000円分が無料になったよ

【スポンサーリンク】

先日、ニンテンドースイッチが導入された我が家なんですが、今日はプレイステーションのお話です。理由は

 

嫁がニンテンドースイッチを独占しているから(゜-゜)

 

嫁は無類のゼルダ好き。

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいで、ニンテンドースイッチは嫁に独占されてしまったのです。

ま、ボクは嫁が嬉しそうにゲームやってくれれば良いのです。

ま、指を食わて見ている長男は可哀想ですが…。

 

と、言うことで、嫁がニンテンドーならボクはソニーです。

 

プレイステーションです!

 

今日は、プレイステーションのサービス。PSPlusのオススメです。

PS4やPS3は持ってないけど、PSvitaのみ持ってるという方必見です!

今月はボクみたいなムッツリスケベには激アツでしたよ(-д☆)キラッ

 

PSPlusって?

 PSPlusはプレイステーションのサービスの一つです。

PS4を持っている方なら、間違いなく入っているサービスだと思います。

月額514円也。12ヶ月契約だと5143円と1000円ぐらいお得ですよ!

 

なぜ利用料を払ってまでも加入するかというと、オンラインサービスを受けるのに必要なんです。

ニンテンドーだと『スプラトゥーン』ってオフラインでもそれなりに遊ぶ事が出来るけど、やっぱり『ナワバリバトル』がメインですよね。ニンテンドーはこのサービスは現在無料で行っています。なので、スプラトゥーンを買って、WiiUをネットに繋げば無料で遊べます。

しかし、プレイステーションの場合、PSPlusに加入していないとオンラインで遊べないんです。

なので、PSPluはPS4ユーザーにとっては、必須のサービスなんです。

ちなみに、ニンテンドースイッチも今秋からこの手のサービスが始まるようです。

www.nintendo.co.jp

きっと、『スプラトゥーン2』は、このサービスに加入していないと遊べなくなるんじゃないでしょうかね。

まぁ、多少のお金は払ってでも、安定したサービスが提供して貰えるのなら、ボクは喜んで払います。

スマホとかの課金制のゲームはキライです。

 

オンラインサービスだけじゃないPSPlus

今日のお話のメインはコッチなんです。

もう今月は大興奮なのです(≧∇≦)b

 

フリープレイが毎月配信されるんです!

しかも、今月は激アツです!ボクにとってはね

 

フリープレイって何?

大体1本から2本ですが、PS4、PS3、PSVitaのソフトが月替りで、配信されるんです。

あくまで、ソニーが決めるので、ハズレの月もあります…。

しかし、今月は凄かった。

どれもボク好み。

 

  • 影牢 ~もう一人のプリンセス~(PS4、PSVita)
  • 地球防衛軍2 PORTABLE V2(PSVita)
  • バレットガールズ2(PSVita)
  • バイオハザード アンブレラコア(PS4)

 

総額27484円也!

 

 ボクのお小遣いの3ヶ月分に迫る勢いです!


f:id:ultranototo:20170310135733j:image

 
f:id:ultranototo:20170311013700j:image

コレがPSPlusの加入料514円で購入できます。

27484円が税込み0円ってどういう意味なんだろ(≧∇≦)b

 

もう、ゲーム機本体を買って、PSplusに加入するだけで暇をもてあますことは無いんじゃないでしょうか?

一日24時間じゃ全然足りなくなりますよ。

 

今月のフリープレイは今月だけじゃなかった

ボクも最近知りました。

ココからがが非常に重要なんです。

今すぐにでもPSPlusに加入して貰いたい理由でもあります。

ボクはフリープレイって、その月だけのものだと思っていたんです。

実は違うんです。

一度、購入手続きをすれば、何度でもダウンロードが出来るんです。

(゚Д゚)ハァ??て思う方いると思います。

ボクもゲーム機を持っていなかったら、そうなると思います。

 

PSPlusはあくまで、ダウンロードして遊ぶゲームなんです。

今では記録デバイスの大容量化が進んでいますが、限界はあります。

PS4の500G、PSVitaの32Gの容量なんて、あっという間になくなります。

容量不足でダウンロードが出来なくなるんです。

まぁ、やらないゲームを消せば良いんでしょうけど、それが出来ないのがゲーム好き。

やってみたいが、容量が足りなくて今は1本しかダウンロードができないなぁって時は必ずあります。

 

そんな時は、遊びたいなぁって思った時にダウンロードすれば良いんです!

 

正確には、容量の都合上ダウンロード出来る出来ないにしろ、購入手続きを済ませます。

購入したらコッチのモノ。

いつでも再ダウンロードが出来るんです。PSPlusに加入中ならばって条件がありますが。

 

ボクはコレが知らなかった…。

数ヶ月間知らなかった…。

知っていたら、片っ端から購入手続きしていただろうに…。

ボクがやらないにしろ、嫁、子供がやるかも知れないのに…。

 

本当に勿体無い事をしました。

 

なので、PSPLusに加入しようか悩んでいるのであれば、即刻加入することをオススメします。

そして、特に今はやりたいゲームが無いんだけどなぁ、って思ってゲーム機本体を買うかどうか悩んでいるのであれば、直ぐに買ってPSPlusに加入して、フリープレイで遊んでみるのも良いんじゃないでしょうか?

 

もう『バレットガールズ2』がムッツリなボクには楽しすぎます(≧∇≦)b

 

コレが終わったら『影牢 ~もう一人のプリンセス~』が待っていますし、まだまだニンテンドースイッチを嫁から取り返さないで済みそうです。

 

そんな、ちょっとゲーマーなトトの後ろで次男坊と三男坊はスヤスヤ寝ているのでした(*´ω`*)

f:id:ultranototo:20170311032113j:image