言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

ゲーセンで会った女の子と長男

【スポンサーリンク】

我が家の長男坊に試練を与えてみました。

というより、どのように対処するのかが見たかっただけなんですけどね…。

 

嫁にニンテンドースイッチを独占された我が家(-_-)

ボクはまだ我慢出来ているが、ゲーマーの長男(7才)はそうはいかない。

 

とにかく嫁に

 

「ニンテンドースイッチやりたい。ゼルダやりたい。スイッチやりたい。ゼルダやりたいスイッチ貸して。ゼルダやらして~。カカばっかりズルい。ボクもやりたい~。貸して~。貸して~・・・・」

 

と、呪いをかけるように、嫁を追い回します。

負けず嫌いの嫁は絶対に貸しません(-_-)

 

そんな長男を見かねて、ゲームセンターに連れて行ってあげることにしました。

その時のお話です。

 

ゲームセンターの目的は長男は『ドラゴンクエスト バトルスキャナー』

www.dragonquest.jp

次男坊は『ポケモンガオーレ』

pokemongaole.com

今日は空いていたようで、駐車場にすんなり車を停めることが出来ました。

なかに入ると案の定、空いています。

長男の『ドラゴンクエスト バトルスキャナー』も次男の『ポケモンガオーレ』も、両方共空いていました。

 

やってこ~い、と子供達にお金を渡しました。

ゲーム機に向かう子供達。

次男坊はすんなり『ポケモンガオーレ』を始めることが出来ました。

 

問題は長男。

辿り着く直前に、3歳ぐらいの女の子に取られます(-.-)

家にいてもカカに取られ、はるばるゲーセンまで来ても取られ、本当に残念なヤツです…。

 

『あ~あ、待つしかないねぇ』と思ったんですが、どうやらこの女の子違うようです

お金を入れないで、ただ、いじっているだけのようなんです。

 

公共の遊び場なら、早いもの勝ちなのは仕方ない。

しかし、ココはお金を払って遊ぶゲームセンターです。

遊ぶ子が居ないなら、そりゃあ、うちの子だっていじってる時はあります。

けれど、お金を持って遊ぶ人が現れたら、譲るのがマナーです。

というか、店側からしたら、営業妨害です(-_-)

 

子供って遊ぶのに夢中で、気がつかない事ってよくあることだと思います。

しかし、この女の子は完全に違いました。

ウチの長男を完全に意識してます。

なんなら、『これはアタチが先に見つけたんだから、取らないでよねっ(-_-メ)』

と、長男の事をチラチラ見て来ます。

 

基本的に子供は好きなので、3歳ぐらいの子供はカワイイってしか思わないんです。

しかし、今日は違ったその女の子の仕草がめちゃくちゃブスに見えたんです。見た目はカワイイんですよ。

 

ウチの長男が遊びたいのを分かってる。それを分かった上で、長男を牽制するかのように、チラチラ見ながら、何をするでもなく、ガッチリとコントローラーにしがみついているんです。

その仕草がムショーに意地汚く見えてしまって・・・。

 

普段なら声をかけるんですが、『なんなんだこの子は?親はどこに行ったんだ?こんな小さい子から目を離して、親は一体どこにいったんだ?親の面を見てみたい。』と、一瞬思ってしまったわけです。

それと同時に、こういう時はウチの長男はどうやって解決するんだろうと興味が湧いてきて、口を出すのをグッと堪えました。

 

長男に試練を与えてみた

目の前に大好きなゲームがある。しかし、自分よりも小さい女の子が戯れている。

さぁどーする長男!?

 

一旦その場を離れ、グルッと店内を見回して来ました。

5分ぐらいでしょうかね。

どうなったかなぁ。と思って他人のふりして見てみました。

f:id:ultranototo:20170312001227j:plain

まだ、掴まれてるよ…。

ってか、ウチの長男も椅子に座っちまったよ。

これじゃぁ、旗から見たらウチの長男はただ休憩してるだけじゃん。

なんなら、兄妹でお金を入れないで、イジってる風に見えるじゃん…。

 

ウチの長男は何も言えず、ただただぽか~んと待って居たのでした。

 

もう、長男にはひたすら待ってて貰いましょう。

こんな事で親が出ていっても、子供を甘やかすだけです。

 

結局、その後もう暫くして、飽きたのかその女の子は勝手に何処かへ行きました。

 

それにしても、その女の子の親は何してんだろう?って思いましたね。

多分なんですが、ボクが写真を撮っている後ろで、座って居たのがお母さんだと思うんです。

後ろで待っている子供が居るのに、放置してるなんて、どーいう神経してんだか疑います。違ったらスミマセンなんですが・・・

 

最近、常識ってものがなんだか分からなくなって来ていると感じています。

次男坊の通っている幼稚園では、イベントの帰り道お母さん方が取っ組み合いの喧嘩になったそうですよ。子供達の居る前で(-_-)

 

あの女の子の意地悪そうな感じが、ぼーも頭から離れなくて、将来大丈夫なのかなぁ、おウチで大丈夫なのかなぁって、要らぬ心配をしてしまいました。

 

それにしても、どんだけウチの長男は引っ込み思案なんだと、ちょっと心配になりました(´・ω・`)