言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

三男坊とまったり過ごした夜

【スポンサーリンク】

先日まで高熱を出していた溺愛している三男坊。
高熱は下がって元気に幼稚園に行っているが、咳をし始めたので再び小児科へ行くと、喉が赤くなっているそうだ。まぁ風邪だろうと言うことで新たな薬をもらってきた。
そんな三男坊、体調が悪いのか、お昼寝を少しだけしかさせて貰えなかったからか、あまり機嫌が宜しくない。
痒そうにしきりに耳に指を突っ込んでいる。
布団に入って耳掃除でもしてやろうかと思い、歯磨きをして20時前には寝室へ。

流石に早すぎだろう・・・。

そんな時はスカパー

最近始まったスカパーのサービス。
なんと基本プランが3台まで追加料金無しで見れる!

www.skyperfectv.co.jp

今までは、B-CASカードごとに契約が必要だったので、録画が出来るレコーダーのみの契約だった。
これが、あと2個のB-CASカードの登録が追加料金無しでいけるのだから素晴らしい。
当然、寝室のテレビを追加登録した。

太っ腹なスカパーさんに感謝(*´ω`*)

という訳で、映画を見ながら耳掃除をしてあげる事になった。

一本目の映画

ボーンシリーズの2作目。『ボーン・スプレマシー』がやっていた。
記憶を無くしたCIA特殊工作員の復讐劇だ。
記憶は無いけど頭は良い。体も動く。そんな最強のジェイソンボーンがとにかく格好良くて大好きな映画。
けれど、かいつまんでしか見たことのない残念な映画。
そして、今夜も途中から・・・。
まぁ、最初から見ていないけど良いのさ、気になるのは最後だから。

三男坊は片耳を掃除している間に眠りました(*´ω`*)

という事で、最後までボーン・スプレマシーを見れたのですが、やはり見たことのある映画でした。
かいつまんで見ているから、ボーンシリーズでもどれがどの話分からなかっただけで、ちゃんと見たことのあるやつでしたね。
まぁ、カッコよかったので良しとします。

引き続き、映画2本目

妻も、残る子どもたちも起きていたが、どうせ私が寝室から起きていっても、子供たちの歯磨き、夕食の洗い物、最後には洗濯物干しという運命が見えたので、このまま映画を見続ける事に。

パッセンジャー』という映画。

移民の為に新たな星を求める人類。150年という道のりをコールドスリープで過ごすはずだったが、トラブルで90年も残して目覚めてしまう主人公。
再びコールドスリープに入る手段は無く、絶望する主人公。
そんな中、冬眠中の乗客の中に凄く魅力的な女性を見つけてしまい、孤独さに耐えきれなくなってしまった主人公が強制的に目覚めさせてしまう…。というお話。

魅力的な女性だからといって、ストーカー的な犯罪行為に走る話ではなく、純粋な二人の恋の物語だった。

涙がボロボロ溢れるような感動作品では無かったけど、孤独の辛さとか、生きる意味とかを少し教えてくれたような作品で、最後まで寝落ちせずに見れた。

三男坊は寝てたけどね

途中からとはいえ、平日に映画を2本見たのは凄く充実感があった。
その間、三男坊はあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロし、途中ゴホゴホと咳き込んだりもしていた。
そんな三男坊に合わせて私もゴロゴロと動いていた。

最終的には二人とも枕と平行になっていました(´・ω・`)

ちょっとだけ、素敵なよるでした。