言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

39歳。音楽に興味なんてないと思っていたけど

【スポンサーリンク】

普段から音楽など聞く習慣もない私。
当然、好きなアーティストなどもいない。
アニメは好きなので、オープニングテーマやエンディングテーマは自然と聞くがそれぐらい。

そんな私なので、CDも持っていない。
新居に越して持って来なかった。と言うか、持ってたか?

 

それが、たまたまCSで布袋寅泰の35周年だかの武道館ライブを放送していた。

流れる曲、全部知ってた(*´ω`*)

俺、布袋好きだったんだわ。

当時の記憶が甦る。

 

中学だか、高校生ぐらいだったか。
はじめはBOOWY
解散したが、布袋が好きだったんだろう。
何故か仲のいい友達もBOOWYが好きで、布袋が好きだった。
という事で、当然ギターに興味を惹かれた。
ギターが弾ければモテると思っていた。
友達のK君はギターを買った。
弾けるようになったけど、モテはしなかったなぁ。
やっぱり人前でカッコよく弾かないとモテないんだろう。
布袋だって見た目はそれほどカッコよくはないと思う。
けど、凄くカッコいい。
見た目じゃないんだと、今ならハッキリと分かる。
だから、凄く聞いていたんだろう。

布袋さん、カッコいいと改めて思った。
CD借りてこよう。
そして、子どもたちに、さりげなく聞かせてみよっと。
アイツらはどんな風に感じるんだろうか。
まだ、小学生には早すぎるかな・・・。