言いたいだけなんだ

独り言です。気にしないで下さい。

待ち時間が長すぎるよ…。けど待つ価値はあった!

【スポンサーリンク】

本日、スマホの機種変にドコモショップに来ました。が、




只今の待ち時間50分です。



だってさ。長すぎだよ・・・。
どこかで時間潰すのに本屋さんでもあればいいのに、そんなの無い。
ましてや一度出てまた来るのにも、遠いし、居なくて順番が越されたら、また振り出しに戻ってしまう・・・
大人しく待ちますか。どうせ暇だから出かけて来たんだし。
たまにはこうして時間を持て余すのも良いでしょう。
物思いにふけてみることにします。


まず、私のスマホは『ソニーXperiaZ3compact』です。
二年ほど前に4台全てをドコモに乗り換えました。その時にかなり稼ぎましたよ(-.-)
で、そのうち私も含め三台はこの『エクスペリアZ3compact』なんですが、なぜか私のだけが不具合発生。
買って1年半ぐらいだったでしょうか、マイクロUSBでも充電できるんですが、専用のクレードルがあって、置くと充電できたんです。


f:id:ultranototo:20170213003612j:plain


まず、ここが壊れました。
専用クレードルにおいても接触が悪いみかのように、何回も充電のオンオフを繰り返す始末。仕方なくカバーを開けて、マイクロUSBを挿して充電するようになりました。


f:id:ultranototo:20170213003632j:plain


ちなみに、うちの嫁は昔から充電しながらスマホをいじるので、毎晩ココを開けて充電しながらスマホをいじっていました。

その結果、生活防水の為のパッキンがプラプラ。ゴミが絡まってるのかと思いました…


まぁ、コレぐらいは我慢してました。
最近更に調子が悪くなったのです。



f:id:ultranototo:20170213004349j:plain


画面の上からスライドさせると色々な設定画面が出てきていたのに、受け付けなくなりました…。
知り合いの人も同じ症状になっていた方を知っていたんですが、ついに私のスマホまで。
頑張って撫でてると、たまに反応してくれるんですよ。
でも、そんな撫で回してるんなら設定ボタンを押してるってばよ(-_-;)←NARUTOより

ま、使うといったらWi-Fiのオンオフ、画面の明るさ調整ぐらいなんですけど、今まで使えてるものが使えなくては不便を感じます。
そんなボッコレスマホはポイです。


と、前置きが長くなりましたが、そんな状態なので機種変に来たわけです。
そしたら、50分待ちだってさぁ~

スタッフさんは女性4人みたいです。
ま、小さな町の小さなドコモショップです。スタッフさんはコレぐらいでしょう。
しかし、客にご年配の方が見受けられる。

話が長いんだよっ!
脱線率高すぎだってばよ!
そりゃ、若いキレイなお姉さんが話しかけてくれるんだから話したい気持ちも分かるけどさぁ・・・。



などと思いながら機種変してきました。
やっぱりソニー。
エクスペリアXcompactwww.sonymobile.co.jp

たいして代わり映えないけど使いやすいんだもん。

後ほど、スマホのプレビューもしてみますね。


それよりも、今日機種変してわかった事。
ショップの店員さんはやっぱり詳しんだわ。ボクなんかの質問につまずく事なんかさっぱりない。
そして、


何よりカワイイ(。>﹏<。)


おっさんが話し込みたくなるのも分かりますわ。

無事に機種変出来たし、お姉サンとお話出来たし。

結果、気持ちよく家路に着くことが出来ましたとさ